NEWSお知らせ

2023.04.13 プレスリリース

アクリートのSMSとIP回線・携帯回線を併用できる唯一のコールシステム「Comdesk Lead」がシステム連携を開始

営業活動時の顧客とのコミュニケーション方法の拡充を実現

IP回線と携帯回線を併用できる唯一(*1)のCTIを提供する株式会社Widsley(本社:東京都渋谷区、代表取締役:髙橋弘考、以下「ウィズリー」)は、株式会社アクリート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中優成、以下「アクリート」)と、架電効率や商談数の向上を目的にCTIの導入を検討する企業様が感じる課題を網羅的に解決するため、IP回線・携帯回線を併用できるCTIツール「Comdesk Lead」とのシステム連携を開始いたしました。
これまでは通話でのコミュニケーションが主でしたが、アクリートのSMSと連携することにより、テキストでログを残せるようになるため視覚的な安心も生まれ、コミュニケーション方法の拡充を実現いたしました。
*1:携帯回線連動における特許取得済み

システム連携の背景と概要

アクリートは「デジタル社会に、リアルな絆を」というビジョンを掲げ、「コミュニケートするすべての人に、セキュアで最適なプラットフォームを提供する」というミッションのもとSMS配信サービス事業を展開しています。また、2022 年8月に発表した中期経営計画の達成に向けて、「各業界の課題解決が当社の成長ドライバーである」という成長戦略を掲げています。

ウィズリーは「ビジネスコミュニケーションをなくし本質的に重要な物事へ時間を割ける世の中へ」というプロダクトビジョンを掲げて、セールスコミュニケーションプラットフォームを提供しています。この度は、安定したSMS配信ができる品質の高さと、長年にわたって法人向けSMS配信事業を展開している信頼の高さから、お客様に安心して使っていただけると考え、アクリートのSMSと連携することになりました。

今回の連携によって、ウィズリーが提供するCTIツール「Comdesk Lead」からIP回線・携帯回線どちらを利用していてもSMSを送受信することが可能になります。これにより通話のログだけではなく、メッセージのやり取りもログに残すことができ、「Comdesk Lead」をご利用いただくお客様に、通話だけでなくSMSでのコミュニケーションを選択いただけるようになりました。


システム連携によるメリット

(1)IP回線・携帯回線どちらでも通話以外のテキストのやり取りまでログに残せるようになる

「Comdesk Lead」はこれまで携帯回線でSMSを利用して頂くことが可能でしたが、今回の連携によりIP回線・携帯回線どちらでもSMSの送受信が可能となります。通話の自動文字起こし機能、SMSにより全ての履歴をテキストで管理できます。

(2)お使いの番号をそのままSMS配信時に使える(送信のみプラン)

送信のみプランでのSMS配信であれば、現在利用している050、03、0120等の番号をそのままSMS配信時の番号として利用することが可能です。同一番号から送信することでお客様の安心感が高まると考えています。

※送受信プランをご利用の場合は、番号の指定はできません。

(3)一斉送信で顧客へ情報を届けることができる

2023年6月頃に一斉配信機能を実装予定です。お知らせなど、複数のお客様へ一斉に連絡することがCTI上から可能になります。


【アクリートについて】

アクリートは、2003 年よりSMS(ショートメッセージサービス)配信サービスを提供し、2010 年より法人向けSMS配信事業を先駆けて開始した日本におけるSMS配信事業のパイオニア企業です。法人向けSMS配信市場のパイオニアとして、2010年より、企業のユーザー認証問題の相談を受け、LINE 社を皮切りに、DeNA 社、グリー社、ミクシィ社、食べログ(カカクコム社)などから寄せられた課題解決に取り組んでまいりました。利用者ファースト、安心・安全・信頼につながる解決策であることを常に意識して、あらゆる世代の方々をカバーできるよう、スマートフォンだけでなくガラケーユーザーを対象にしたりと、携帯電話番号だけでなく固定電話番号の活用も含めるなど、課題解決の豊富な実績とノウハウがあります。その結果、長年の SMS 配信に関する知見と技術力に基づき、自社で開発した、大量かつ安定したSMS配信を行うことができる信頼性の高い大規模配信プラットフォームでサービスを提供しています。高品質・高安定性・高セキュリティを求める利用用途、大量のSMSを配信する大規模サービスを中心に、グローバルIT企業、国内大手企業様をはじめ多数の企業様で幅広くご利用いただいております。

会社名   :株式会社アクリート(グロース:4395)
代表者   :代表取締役社長 田中 優成
所在地   :東京都千代田区神田小川町3丁目28-5 axle御茶ノ水3F
設立    :2014年5月
資本金   :361,375千円 ※2022年12月末時点
事業概要  :メッセージングサービス事業
URL    :https://www.accrete-inc.com/

※アクリートは、株式会社アクリートの日本における登録商標または商標です。
※本内容に記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。

■「Comdesk Lead」とは

「Comdesk Lead」は、IP回線と携帯回線を併用できる国内唯一1のCTIシステム。電話による営業活動を効率化し、収益性を最⼤化させるためのコミュニケーション・プラットフォームです。通常の営業活動やインサイドセールスの強化などを⽬的に、これまでに累計導入社数500社以上、導入IDも10,000以上の実績2 があります。

携帯電話回線で発信が出来るため、通話料の固定費用を利用してコスト削減が可能です。またインターネット環境に左右されないため、テレワークでも安心してスムーズにお使いいただけます。携帯電話番号での発信が出来るため、接続率の高さもComdesk Leadが選ばれる理由の一つとなっています。

(*2):2022年12月時点での累計実績

「Comdesk Lead」サイト:https://comdesk.com/

【株式会社Widsleyについて】

株式会社Widsley(ウィズリー)は、「テクノロジーによって人類を前進させる」をビジョンに掲げ、企業における統合的なコミュニケーションプラットフォームの提供を目指し、AIを活用したCCaaS(Contact Center as a Service)である「Comdesk Lead」を提供しています。企業のアウトバウンド/インバウンドのあらゆるコミュニケーションの効率化と収益化を支援するために、AIやクラウド、通信などの最新テクノロジーを活用したソリューションを開発・提供しています。

コーポレートサイト:https://widsley.com/

会社名   :株式会社Widsley
代表者   :代表取締役 髙橋 弘考
所在地   :東京都渋谷区東3-9-19 VORT恵比寿maxim 3階
設立    :2013年8月
資本金   :708,000千円(資本準備金含む)※2023年3月末時点
事業概要  :クラウドアプリケーションの開発提供、音声及び自然言語における人工知能の研究開発

Comdesk Leadを
詳しく知る